‪何度殺しても殺されても何度でも生まれ変わろうね‬

顎関節症みたいなものになった。急に。なんの前触れもなく。たぶん何かの呪い。
昼にマックのチーズロコモコを食べた時に大きく口を開けた時はなんともなかった。夕方になって急に左顎が痛む。歯ブラシをくわえようとか、ペットボトルで水を飲もうとか、少しでも大きく口を開けようとすると、今にも外れそうになる。口腔外科に行ったけれど、わたしのようなタイプは、関節や顎を動かす筋肉をマッサージしてほぐすしかないと言われた。筋肉のつっぱりやこわばりを軽減する薬をもらい、じっくり治すことに。ものを噛んでる時に顎がぽりぽりと鳴るし、なんとなく痛い時もある。お疲れ様です。おめでとうございます。他の歯の神経、喘息、不眠症も治療中なのにね。
身体はボロボロだし気分もズルズルだから、明日は京都をぶらっとすると決めた。天気も調べてないけれど。一番良い方法がわからない。もがき続けるしかない。