残る暑さ

カルピスソーダがおいしくて今日二缶飲んだって話なんですけど(ほんとそれだけだからここで閉じて大丈夫です)


今朝、ゴミ出しのついでに自動販売機で飲み物を買いたくて、ゴミ袋と100円あと家の鍵を持って外へ出た。まだまだ暑いね。
家の真下にも自販機はあるのだけど、1分くらい歩いたところにあるのが関西特有のやっすい自販機で、そこがけっこうネタが変わるからお気に入りで。(冬の残り物とか入ってきたりする。今気になってるのはソルティすいかというスリムなペットボトルのやつ100円)

最初は90円の普通サイズの普通のカルピスを買おうと思ったのだけど、
隣の自販機にはロング缶のカルピスソーダが100円、、、。


安いけど普通に普通のカルピスか。
10円しか変わらないのにロング缶でお得感あるけれど、味は薄いであろうカルピスソーダか。


ゴクゴク飲みたい気分だったから、カルピスソーダにした。


暑かったからか、買ってすぐに水滴まみれになって、手が滑って落として缶がへこんだ。ショック。すぐに開けられないじゃん!

とかなりつつ、帰って少し時間を置いてから缶を開けた。




ぷはー!ってなった。ほんとに。


あのね、ただの100円のカルピスソーダなのに、「(ん?チューハイかな?これはカルピスハイ?)」ってなるくらい美味しかった。

なんかほんと、少し酔ったんじゃないかな。美味しくてふわーってして気持ちよかった。そんな感覚だった。
台所でしゃがんで飲んだカルピスソーダ。


帰りにも買ってかえってきた。
二缶目は普通に美味しかった。今朝のアレはなんだったんだろ。







今日作ったきらきら




おやすみーきゃん