2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残る暑さ

カルピスソーダがおいしくて今日二缶飲んだって話なんですけど(ほんとそれだけだからここで閉じて大丈夫です) 今朝、ゴミ出しのついでに自動販売機で飲み物を買いたくて、ゴミ袋と100円あと家の鍵を持って外へ出た。まだまだ暑いね。 家の真下にも自販機は…

突然におっぱいの写真が送られてきたがいいリアクションができなくて反省した一日

部屋の!!環境汚染が!!!ヤバい!!!工房のレンタルが有料で、しかもその値段が優しくないから! なるべく機械の必要のない作業なら家でやっているのだけど!!シンナーとか顔料のにおいが臭くて頭が痛い!! 部屋に換気扇ついてるし、窓も開けてますけ…

吐き出さずにはいられない

‪死にたいって言いながら生きたいってある。あるんだよ。あるんだよね。最近ずっとそう思ってた。‬今日も10分くらい前までそんなことを考えてた。 ‪ふとした時にすぐ「死にたい」って言葉が出てきがちなのだけど、すぐに「おおっと、本当は死にたいじゃなく…

れいちゃんのフォトブック発売記念イベントに行ったはなし

ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店で開催された、黒宮れいちゃん1stフォトブック『0-rei-』発売記念サイン会に行ってきた。 1stフォトブック『0-rei-』超速フラゲサイン会ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店に到着しました!このあと19時よりサイン会整…

ようこそ我が家へ

顔用の電動シェーバーの刃で指先を切った。ありえなくない?ありえました。刃物だけどそんなにするどくない部分で「スパッ」というより「バシッ」と切ったから、たぶん治るのに時間かかるだろうな、、、。中指だから、自然にファ◯クのポーズをしてしまってい…

はくさい

朝起きてからのごはんは、味がしなくてぜんぜん喉を通らないのだけど 一日頑張ったあとのごはんはめちゃウマだから、そういうことなんだな。わたしはわたしの言葉をずっと探している。他人の言葉じゃなくて、ちゃんとわたしの言葉で言いたいよ。感覚で今まで…

゛゛゛゛゛

でも生きたい、生きたいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

どうでもいい時は強く言えるくせに本音はちゃんと伝えられないという話

数日前帰り道、おっさんに絡まれた時の話。 「おいおねーちゃん!」としつこく声を掛けてこられた。しばらく無視をしていたけれど、久々に暴言を吐いてしまった。とたんにおっさんは黙ってどこかへ消えた。大人しく振り返るとでも思っていたのだろうか。やだ…

ブルーの炎のように

自分で自分を苦しめていた暗くて冷たくて重たい気持ちが、急にどこかへいった。一時的にそいつが隠れただけなのかもしれないけど、希望と自信がいま確かにある。ちょっとずつ頑張って意識していた自己肯定が、やっとできるようになった。ここ数日で、自分の…

bkb←ぼくは 今日 ボーナスを初めて貰った

1日に何十回も気分が逆転する。今日は3カ月振りにずっとやろうと思っていたことができた。細かく言うとその3カ月間、全く出来ていなかったわけではないのだけど。少し久しぶりにやってみて、まあ自分が想像していた通りの結果で、そうだよなって感じだった。…