地獄先生

高校生のとき、当時わたしには付き合ってる人がいたけれど、好きだなあと思う先生がいた。
ちゃんと好きって言ってちゃんとフラれて、その意味での好意はもうないのだけれど、それで縁?が切れたりすることはなく。何年かに一回、連絡をとって、高校を卒業してから2回だけだけど、お出かけもしてる。

そんな先生が、今日夢に出てきた。
相変わらず、桜色のフィルターのかかった笑顔と態度だった。わたしが勝手にかけているフィルターだけれども。小悪魔め。


先生は、なにかを相談した時にくれるアドバイスが全部自分の中にスッと入ってくる不思議な人。くみ取るのも上手くて、新しい目線で言葉をくれる。さっすが国語の先生だなーーーー!って感じの(悔)

歳上だけれど対等な目線で話してくれるから、そんなに歳上にも感じなくて話しやすくて、柔らかいオーラに癒されるんだよな、、、



そんな感じで、いま
お薬を飲んでふわふわなテンションを利用して電話をかけてみたらやっぱり癒された(悔)


夢のせいで先生のことが気になってしまった、今さらなんなん、おこ、悔、