記録


ある見方をするとこれは単純に"徘徊行動"で
翌日冷静な自分が見たらとても気持ちの悪い不気味でしかない、みているあなたもゾッとするような記録だと思う。ただの厨二病でもあると思う。


久々にフリクリ(アニメ。知らない人はググって。アマプラでみて。)を観ていたら、ぶん殴られたような気分になってなんだか動き出したくなった。
登場人物がレモンスカッシュを飲んでいるから、炭酸が飲みたくなって290円を握りしめて自動販売機に向かった。だけの予定だった。

たぶん前にも書いたことのある、シーズン落ちした飲み物特集の安い自販機。
家からほんの数十歩歩いただけの場所。今日初めての外出。
脳みそが眠ったままの感じがして、覚ましたくて、そのまま「ランニングだ!」と走った。とにかく走った。

知らない小さな道を走ったら、とても広くて素敵な花屋やお墓、高速道路下のよくわからない道に出たりした。
3年も同じ家に住んでいるのに、いつもの道しか通らないわたしは本当に何も知らなかった。
知らないものにわくわくした直後、何も知らなかったことを思い知る。わたしは本当に何も知らない。何にも知らない。未熟だ。なんのことでも、なんでも、もう一歩広いところまで知りたい。知っていきたい。話を戻す。

向かいにある夜間高校の放課後の時間だったのか、まだ野球をやっていたり、ワンオクのカバーをしているバンドの音も聴こえた。
衝動を走ることでしか、ていうか走りたかったわけでもないからなんにも解消できていない自分の未熟さに腹が立った。24。
いきなり走ったもんだから、やっぱり吐き気がした。納豆食べたから意地でも吐かなかったけど。身体は意外にもついてきた。そんなに疲れてない。

自販機に戻ってきて、キリンレモンとポカリを買った。

ここからは反省文。
髪の色が派手だから、お化けみたいに見えたかもしれない。近所の人ごめんなさい。
あと、こういうフラフラしたひとが交通事故にあうんだなと思った。頭もはっきりしないのはたぶん今飲んでる薬の作用か副作用かなんかだと思う。走っても結局頭の中はフラフラ。

もう徘徊しないように引きこもりたい気分でも昼間はちゃんと活動していたいと思う。フツーに怖いわ。精神異常者のホラーだろ。